コミュニティガイドライン
コスモ・バイオ コミュニティガイドライン
コスモ・バイオ コミュニティガイドライン(以下、「本ガイドライン」)は、コスモ・バイオ株式会社(以下、「当社」)が各種ソーシャルメディア内に開設する公式アカウント(以下、「本アカウント」;Twitterアカウント「CosmoBio_JPN」)を運営する際 の規則を定めております。ご利用者の皆様が本アカウントを利用する際は、本ガイドラインの内容にご同意賜りますようお願いいたします。
方針・目的
当社は、ソーシャルメディアを活用するにあたり当社企業行動指針および当社ソーシャルメディア利用指針を遵守し、ソーシャルメディアの特性を理解して運営を行います。
ソーシャルメディアを通じて適切な情報発信とご利用者の皆様とのコミュニケーションを図ります。
返信およびお問い合わせへの対応
(1) 当社は、本アカウントに対するコメントの全てに対して返信するわけではありません。
(2) 当社は、DM(ダイレクトメッセージ)によるお問い合わせにつきましては、原則お答えいたしません。
(3) 当社および当社商品に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社ウェブサイトの「お問い合わせ」ページをご利用ください。
(4) 当社は、本アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするわけではありません。また、ユーザーが 本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合もございます。
個人情報
当社は、本アカウントを通じてご利用者から個人情報を取得する場合、また取得した個人情報について、当社が定める「個人情報保護方針」に基づいて、適切に管理・取り扱いいたします。
著作権
本アカウントに掲載される内容の著作権等は当社に帰属します。
本アカウントに掲載されている当社の商品名などは当社の商標または登録商標です。当社以外の会社名及および商品名などは、各社の商号、商標または登録商標です。
本アカウントに対するリプライ、コメント等の著作権等は、当該内容を投稿されたご利用者本人に帰属しますが、ソーシャルメディアを通じて投稿・表示することによって、ご利用者は、当社が当該内容を世界的かつ非独占的に無償で使用する権利を許諾したものとし、当社に対して著作者等を行使しないことに同意されたものとします。
免責事項・ご注意いただきたい事項
(1) 当社は、本アカウントに掲載される内容について、その正確性、完全性、最新性を保証しておらず、一切の責任を負いません。
また、本アカウントにご利用者から提供される情報についても是認、保証いたしません。
(2) 本アカウントに掲載される内容は、必ずしも当社の公式発表や見解を表すものではありません。当社の公式発表や見解の発信は、当社ウェブサイトおよびニュースリリース等で行います。
(3) 当社は、本アカウントに関連する事項によってご利用者または第三者が被った損害について責任を負いません。
(4) 本アカウントは、各種ソーシャルメディアのシステムによって運用されております。当社は、各種ソーシャルメディアのシステム運用状況およびその機能に関してお答えすることができません。
(5) 当社は、本ガイドラインを本アカウントのご利用者の同意を得ることなく、予告なしに変更することがあります。